結婚おめでとう。

P105044311.jpg

うちの教会でお母さんのおなかの中にいるときから、教会に来ていた青年が、
あさって土曜日に浜松の教会で結婚式をあげます。

相手のお嬢さんもクリスチャンホ-ムの方です。
神様の恵みが豊かにふりそそぎますように・・・と祈ります。

感謝でした!!

CA3C00410001.jpg
教会の紫陽花も色づいてきました。
お花を見るたびに、神様はすごいなぁと思います。

25日の日曜日に行われたチャペルコンサ-トは、感謝なことに、たくさんの方々がお越しくださいました。
教会員、51名。その他お越しいただいた方、46名。合計97名の参加でした。
また、コンサ-トのあとで、東北震災募金をしましたが、11130円ありました。
感謝して、ここに報告いたします。きちんと送付いたします。

教会では、チャペルコンサ-ト以外にも、いろいろな催しがあります。
皆様のお越しをお待ちしています。

新緑が美しい。

CA3C00310001.jpg

教会の紫陽花です。
昨年、咲き終わったあと、上手にきり戻しをしたので、今年は花芽がいっぱいです。

楽しみですね・・・。
いよいよ、日曜日はお昼からコンサ-トです。よろしければ、おこし下さい。

良いお交わりができました。

今朝は、熊本から本屋敷一彦先生ご夫妻をお招きしました。
奥様が朝の教会学校でメッセ-ジされて、礼拝は先生がメッセ-ジしてくださいました。

お昼からは、美味しいちらし寿司とおすまし汁をいただき、みんなで和気藹々な時を過ごしました。
そのあと、率直な質問をいろいろとお聞きして、先生ご夫妻のことを知る時となりました。

また最近、新しく来られた方が、続けてきて下さっています。
感謝だなと思います。

それと嬉しいことが2つありました。
入院中で4月から、意識がなかった樋口さんが意識回復。
こちらの言っていることはわかるそう・・・。少し麻痺は残っているそうですが、
息子さんから、お見舞いに来て、コミュニケ-ションをとってもらいたいとの申し出・・・。
神様は本当にすごいことをしてくださる方です。あきらめずに、祈ることの大切さを教えられました。

また、佐藤兄も手術後快方にむかっているそう・・・。本当によかった。
心身ともに少し休息が必要なので、続けて祈り、みんなで協力したいと思います。

本屋敷先生ご夫妻もお疲れになったことだと思います。
夜7時に伊丹から飛行機で熊本へ帰られるそうですが・・・。今頃、ホッとされているかな?
どうぞ、病床にある奥様のお父様の痛みが少しでも軽減されますように・・・。
また神様の時が与えられますように・・・と祈ります。
そんな中、うちの教会へお越しいただいた事、心から感謝申し上げます。
今週1週間も皆様が守られますように。

婦人会でおでかけ。

15日木曜日に、11名で、府立花の文化園に遠足に出かけました。

CA3C00250001.jpg
曇り空でしたが、お花はとてもきれいでした。香りも楽しみました。

CA3C00240001.jpg

最近には珍しく肌寒い曇天の日でしたが、50~70歳代のメンバ-できれいなバラなどを楽しんできました。
CA3C00230001.jpg

どうぞ、お越し下さい。

今日は礼拝堂のグランドピアノの調律を念入りにしていただきました。

というのも、25日に教会で、チャペルコンサ-トがあります。140424_1040~01

平田葉子さんのソプラノと、小堀英郎さんのピアノです。

当日朝の礼拝でもお2人が賛美演奏して下さいますので、よろしければ、お昼のコンサ-トに来れない方も、
10時半の礼拝では1曲聴いていただけますよ。

ピアノの調律士さん曰く、「ここの教会の造りはとてもいいですね。音響としても最高ですよ」って、。
ほめていただけて嬉しかったです。
教会を建て替えて、12年ほどになりますが、この地域に根ざした教会、愛される教会でありたいなぁ・・と
思いました。皆様、ぜひお越し下さい。お待ちしています。

心満たされた礼拝でした。

CA3C04770001.jpg

新緑やお花の美しい頃となりました。
いつも、美しいお花を見たときに、「神様って1つ1つにこんなに素晴らしいことを
創造されたのですね。素晴らしいです。」と思います。

昨日の主日は、サンディエゴで日系聖書教会を牧会されている中村敬宇(たかお)先生のメッセ-ジでした。
今、うちの教会は牧師が退職して不在です。
そのために、毎週、いろんなところから先生をお招きしてメッセ-ジを取り次いでもらっています。

私達100人ほどの信徒ですが、今は静まる時、今は備えの時だと思います。
昨日のメッセ-ジから、目標を持つこと、若いひとを育てること・・・を教えられました。
また祈りとは自分の願いや要求ではないことも、教えられました。感謝でした。

新年度の賛美も2回目にして、みんなきちんと賛美できていました。これまた感謝です。

新年度が始まります。

教会では、先週4月27日(日)に教会総会が行われました。
そこで、2013年度が終了したことになります。
そして、明日5月4日(日)から2014年度が始まります。

明日はのメッセ-ジは、OMF の
佐味湖幸先生が来て下さいます。礼拝メッセ-ジに続いて、宣教報告会も行われます。

礼拝の中では、2014年度の年間賛美を賛美グル-プ「はこぶね」が賛美します。