

いいお天気が続きますね。

今度の日曜日の礼拝は、証し礼拝として、5人の教会員が証しをしてくださいます。
年代も違うので、いろいろな話が聞けると思います。

また午後からは、近所の公園で教会運動会があります。
始めは教会学校が中心でしていましたが、今は老若男女、みんなで参加します。

どうぞ、よろしければ、飛び入り参加もオッケ-です。
もちろん、礼拝からも出席をお待ちしています。

安心と平安。

秋の講演会が終了しました。
多くの方が参加されて、うれしく思いました。

講師の柏木哲夫先生は、大阪にある、淀川キリスト教病院の理事長をなさっています。

今回は「安心と平安」ということについて、今までのホスピスで、看取った患者さんのことや、
ご自身の体験、経験から教えて下さいました。

教会では、講演会のほかに、コンサ-トなども企画しています。
また、これから、クリスマスに向けて、いろんな集会が予定されています。
どうぞ、お越しください。

牧師夫妻が与えられました!!

ハレルヤ! 感謝します。

3月末で岸田 誠一郎牧師夫妻が退任され、7か月間、無牧でしたが、神様は、
私たちのために、新しい牧師先生を与えて下さいました。

本屋敷先生ご夫妻。

お若い2人です。みんなで愛を持って、接していきたいと思います。

この日の礼拝メッセ-ジは、和泉聖書教会の小川 勉牧師のメッセ-ジでした。

サムエル記からハンナの祈りの箇所から、教えられました。感謝でした。

礼拝のあと、先生ご夫妻の歓迎会を昼食時にしました。
うちの教会婦人部の手作り、チラシ寿司とおすまし汁、コ-ヒ-ゼリ-、先生たちのお土産「熊本のみかん」でした。
おいしかったです。

先生ご夫妻。

楽しいひとときを持ちました。

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」 (聖書)

どうぞ、皆様、教会へお越しください。

神様の導き。

神様の導き・・・
それは、祈っている私たちの願い通りになるときもあれば、まったく、逆で
え?と驚かされることもあります。

半年間、牧師がいない無牧状態でしたが、神様の導きにより、
若い牧師先生ご夫妻が、与えられました。

会員一同、喜んでいます。
いよいよ、ス-パ-台風が通過したあと、先生ご夫妻はうちの教会に来られます。
感謝です。

若い息吹で、また主を賛美していってほしいと思います。
牧師館の工事も終了し、きれいな状態でお迎えできます。

半年間、みんなが賜物を用いて、なんとか教会を運営してきました。
その間も、神様が守って下さった恵み1つひとつを数えたいと思います。

「数えてみよ、主の恵み」
