牧師就任式。

按手式。

11月23日(日) FKK副会長 安西 幸男牧師 司式
 中村 徹牧師 説教で、本屋敷 一彦牧師の就任式が行われました。

74名(うち、教会員48名)が出席し、祈りました。

7か月間、無牧の教会でしたが、神様がふさわしい時に、ふさわしい牧師夫妻を
与えて下さったことを感謝します。
スポンサーサイト

教会婦人会で遠足に行きました。

集合写真


みんなで府立トンボ池公園に行ってきました。
15名で、公園の紅葉を楽しみ、創造主なる神様を賛美しました。

教会では、「交わり」といいます。
楽しいひと時が与えられ、みな童心にかえりました。
お天気も守られて、感謝な1日を過ごしました。

ばら

ばらもきれいに咲いていました。

紅葉。

色づいていました。

昼食。

みんなで昼食タイムです。

訪問しました。

訪問。

久しぶりの訪問です。
顔色もよく、うれしいです。
新しい先生ご夫妻とともに、5名の信徒がSさんのところへ訪問に行きました。

教会のメンバ-も、Sさんのお元気そうな姿を見てほっとしました。

なかなか毎週、教会に来ることができない方のことを私たちは祈りを持って
支えていきたいと思います。

神様がいつも、あなたと共にいて下さいます。

おめでとう。

主の御名を賛美します。

民ちゃん婚約式。

11月8日(土)の午前中、うちの教会の姉妹の婚約式がありました。
ご両親とも、クリスチャンで、赤ちゃんの時から教会に通っていました。

30年間ずっと、忠実に神様にお仕えしてきた彼女ですが、この度、
神様の導きにより、他教会の兄弟と結婚することになりました。

3月に挙式ですが、神と人とに愛される家庭をもってほしいと願います。
ともに、お仕事が忙しいので、挙式まで、健康と霊性が整えられ、
十分な備えをもって、その日を迎えることができますように、心よりお祈りしています。

「愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。
愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、
神を知っています。」 (聖書 第1ヨハネ 4:8)

にぎやかな相談?

今朝は、不定期ですが、4名の婦人と1名の青年で学びの予定でしたが、青年が風邪をひいたようで、
中止になりました。しかし、その時間を活用して、婦人会のクリスマス会を企画することになりました。
まぁ、それは、話が盛り上がる、盛り上がる。
今までに作ったお料理のことやら、いろいろと・・・・。

その前に、教会から、秋のお出かけとして教会から近い府立蜻蛉池公園行きの話も
出ました。神様が創造された自然の中をみんなで散策して、心から神様を賛美しようと
いう計画です。

どちらも、お天気が守られてたくさんの方が、参加されますように・・・。

楽しかった教会運動会。

10月26日(日)暑いぐらいの天候のもと、教会学校が中心になって運動会をしました。
新しい牧師先生ご夫妻も加わって、準備運動から始めて、楽しい時を過ごしました。

IMG_0233 縮小

まずは、準備運動から始めます。老いも若きも1,2,3!!


→続きを読む