

みんなで話し合う。

紅梅。

昨日はぽかぽかいいお天気でした。
朝からは、礼拝で、各自必要なみことばをいただきました。

「キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結びあわされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。」 (エペソ 4章16節)

お昼からは、礼拝堂に集まり、久しぶりの信徒会でした。
次年度についてと、信徒から出された議題について話し合いました。壮年会、婦人会A、婦人会B、青年会に
分かれてのディスカッションはいろいろと意見が出しやすく、とてもよい話し合いが出来ました。
神様が中心にいてくださったんだなぁと思いました。

来週は、教会執事予備選挙です。
1週間しっかりと祈って、投票できますように・・・・。知恵が与えられますように・・・・。祈りつつ。

恵みの雨が降り始めました。インフルエンザや風邪が蔓延しています。どうぞ、この雨で少しは良くなりますように。
しかし、この雨の後は寒いそうですから、皆さんお気をつけ下さいね。
画像は、数年前に婦人会で遠足に行った、堺市の荒山(こうぜん)公園の梅です。あと1ヶ月もすれば、こんな状態ですよ。神様の恵みってすごいですね。(枝垂れ梅です。)

枝垂れ梅。

温かいメッセ-ジ。

菜の花。

1月、暦では小寒ですが、今朝の日曜日は、日差しが暖かく、気持ちの良い朝となりました。
今朝は、和泉聖書教会の協力牧師の菅原 茂先生がメッセ-ジと聖餐式の御用をして下さいました。

お話の中では、先生が学生だった頃のお話があり、永年の牧師先生としての経験から、
愛に溢れたメッセ-ジを語って下さいました。

また久しぶりにお父様の記念会のために、ハワイから帰ってこられた藤浪先生ともお会いすることが出来ました。
讃美している時に、とても素晴らしい声が、後ろから聞こえてくるなぁと思っていたら、やっぱりそうでした。

今週1週間も、神様の愛に包まれながら、日々を過ごさせていただきたいと思います。感謝!

恵みの雨でしょうか。

雨だれ。

主のみ名を心より讃美いたします。
今朝の岸和田は、本降りの雨となっています。

最近、気温が低く、空気も乾燥していました。
乾燥すると、どうしても、火災が多く起こったり、私達の身体にも、
風邪、喉の痛み、インフルエンザ・・・などが起こりやすくなります。

神様は、今の私達に必要なものを常に与えて下さっているように思います。
今日のこの雨もそうでしょう。

それと同じように、神様は恵みをたくさん、降り注いでくださいます。
聖歌570番「雨をふりそそぎ」(リンクを貼りました) よろしければお聴き下さい。
 God Bless You!!

いろいろな奉仕があります。

本日のお花。

とても、春らしいお花です。
窓の外は北風が吹いていますが、礼拝堂の中は明るくて、暖かいです。

本日も教会で、礼拝が行われましたが、礼拝を行うのにあたり、多くの会員の奉仕が
あり、みんなで守ることが出来ます。

玄関を入ると、受付があり、気持ちよく迎えてくれます。
礼拝堂のお花は昨日当番が活けてくれました。オルガンの奏楽者、準備祈祷の人、
司会者、説教者(牧師)、献金係、音響などなど・・・・。

100名ほどの教会ですが、今は毎日曜日は70名ほどの出席です。

病気や怪我で出席されない方のためにもみんなで祈ります。
神の家族です。

教会の礼拝は、日曜日 10時半~です。無料です。何ももたなくてもどなたでもオッケ-です。
また10時半に無理だ、お仕事があるなど・・の方々のためには、早朝礼拝が 朝7時半~あります。

あなたのお越しを心よりおまちしています。

新年も始動!

新年最初の礼拝。

新年最初の主日礼拝です。
今日は、ハンナの祈りのところから教えられました。
私達、信徒もひとりひとり、初心に立ち返り、祝された時となりました。

これから、冬の催しとして、2月22日に新しい企画を考えています。

教会催し。

また詳細は後日、HPもしくはブログにてお知らせいたします。
今日は、まだ日差しがありました。
あさってあたりから、雨が降り寒波が来るそうです。
皆様、お身体ご自愛下さいね。

寒波の中の新年礼拝。


皆さん、2015年を迎えました。

お正月。

年末年始から寒波が何度も押し寄せてきましたが、皆様、いかがおすごしですか?

教会は例年通り、11時から新年礼拝があり、その後、恒例のお餅つきを
しました。(画像は、黒田 朔牧師のブログからお借りしました。)

おもちつき。

黒田先生、お元気です!!寒風の中、おもちをついてくださいました。
最後に、みんなでパチリ!!

はい!チ-ズ。

今年1年も皆様の上に神様の恵みが豊かにありますように、お祈りしています。
