スポンサーサイト


夏真っ盛りです。

教会では、夏に3つのキャンプが予定されています。
先週は、ティ-ンズバイブルキャンプといって、中高生の3泊4日のキャンプでした。うちの教会は3名参加しました。
時間をたっぷりととって、スタッフ(元、OB)や同じ中高生たちが、語り合ったり、有意義な時を過ごします。
学生ならではの悩みもあるでしょうが、教会のキャンプは、普通の食べたり遊んだりのキャンプと違って、
大人の人や大学生のスタッフ、牧師などが、じっくりゆっくりと話を聞いて、相談にのって下さったり、
1番の恵みは、ともに祈り合うということができます。
参加した中高生も、帰ってきたら、ひとまわりもふたまわりも成長します。感謝なことです。

今週は、水曜日から今日まで、大人(ファミリ-OK)の聖書キャンプがあります。
うちの教会からは16名参加しました。
これは、FKK(福音交友会)の10数か所の教会が、京都でキャンプをします。
講師の先生から聖書を学び、各教会でだしものをしたり、小グル-プで分科会があったり、自由時間では自然豊かな
立地から、散策したり、スポ-ツしたり・・・とこれまた有意義な時間を過ごせます。

来週はいよいよ、最後の小学生キャンプです。
うちの教会からも3名参加です。私も昔、教会学校のスタッフで、よくキャンプに引率に行きました。
年齢が低いので、体調不良を起こしたり、安全面が気になりますが、ほとんどのスタッフが、仕事で
幼児教育や、保育、学校、施設などに勤務しているベテランです。
そういう意味では心配はありません。
心に残る、素晴らしいキャンプになるようにと・・・、ただただ祈ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

