

6月第1週の礼拝。

紫陽花。

昨年、剪定した紫陽花。今年も期待通りに咲いてくれました。

お花をみると、神様の恵みを感じます。昨夜は恵みの雨を降り注いでくださいました。

気持ちのよい朝になりました。

主題聖句の賛美。

1か月遅れで、今年度の主題聖句の賛美をまず、賛美グル-プ「はこぶね」がリ-ドして、

そのあと、会衆で、2回続けて賛美しました。これからの1年、この賛美を共に賛美して「イエスキリストにとどまる」ということを

こころにとめて歩んでいきたいと思います。

お越しいただきまして有難うございました。

お昼2時から3時半までの山本真一郎さんによるゴスペルコンサ-ト・・・。
礼拝堂の椅子がいっぱいになり、後ろの席も満席でした。

きれいな声と軽妙なお話に引き込まれました。
山本さんの背後に生きておられるまことの神様を感じることが出来ました。

山本さん。

第1部はお話とゴスペルナンバ-・・・。
第2部は、姉妹教会である岸和田東聖書教会のゴスペルチ-ムとのコラボ。いやぁ、実によかった!!

ゴスペル1

賛美しているお顔はみんな輝いていました。声もパワフルです!!すごい!!

ゴスペル。

こころが元気になるコンサ-トでした。春や秋にはコンサ-トを企画します。
次回はさて、なんでしょうか・・・・。お楽しみに・・・・。

野菜で元気もりもり!!

今日は、1か月に1度の集会「キャンディ-」の日です。
現在、私たちの教会は、赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまなメンバ-が集っています。
キャンディ-では、60歳代~70歳代が中心で、時々、40歳代や80歳代も加わって、2時間ほど、身体を動かしたり、
聖書を学んだり、証しを聞いたり、讃美歌や唱歌などを歌ったり・・・お出かけすることもあります。

さて、今回ですが・・・。

野菜1

どうしても、1人暮らしなどをされていたりすると、メニュ-に偏りが生じたり、なかなか食べる機会がなかったりする野菜。
今日は、お野菜をしっかりと食べましょうということで、洋子姉が中心になって、指導そして、みんなで調理して食べることになりました。

野菜2

野菜3

野菜が良いからと言って、そればかりではダメですよね。バランスよく、良く噛んで食べる。
みんなでおしゃべりもはずみながらの調理です。

野菜4

野菜5

野菜6

野菜7

さて、出来上がりました。多くの恵みを神様に感謝していただきます。

野菜8

いよいよ、教会での「ゴスペルコンサ-ト」も、あさって(22日)です。
たくさんの方々がお越しくださればいいなぁとお待ちしています。

チャペルコンサ-トのお知らせです。

ゴスペルコンサ-ト

春です。5月に、岸和田聖書教会では、山本真一郎さんをお迎えして、ゴスペルコンサ-トをします。
当教会は、南海本線 岸和田駅から徒歩5分です。駐車場もあります。また周辺には有料駐車場もたくさんあります。
入場無料ですので、どうぞ、お越しください。詳しくは岸和田聖書教会までお尋ね下さい。 TEL 072-422-1961 

春ですよ。

桜。

一雨ごとに、桜が散り、新緑が鮮やかになってきました。気温の上がり下がりで、花粉症や風邪に罹っていませんでしょうか?
神様が私たちの周りにあるすべてのものを創造してくださったことを、木々や花々から感じることが出来て感謝です。

いつも、教会ブログをご覧いただきありがとうございます。
毎月、1~2度の割ですが、教会の行事を記したいと思います。

今日も、4月度キャンディ-の内容をお知らせします。(参加者:11名)

キャンディ-1

今朝は、2015年度主題聖句に合わせて、体操をしました。

体操1

体操2

ストレッチ、脳トレクイズをしました。

その後、お茶とお菓子をいただきながら、由香里姉の召された息子さん「空くん」の証しがありました。

お茶1

お茶2

毎月1回、木曜日にキャンディ-をしています。今年も男女関係なくたくさんの方が参加して下さればと願っています。
